冬のスキンケアにパックマスクで全身保湿

子どもの面倒を見るのに忙しくて、なかなかスキンケアをするヒマがなかった。しばらく怠っていたら、寒くなって急に顔がぱりぱりになって、背中や脚がかゆくてかゆくて、ひどい状態になった。このままではぼろぼろになってしまうので、なんとかケアをしようと、これ一本!!のスキンケア商品でお手入れすることにした。

 

しばらく手をかけなかった肌が、少し潤ってきた気がするので、調子にのってパックにも手を出す。出産祝いでもらったパックを袋から出して、マスクを顔に張り付ける。子供が興味を持って剥がしに来るかと思いきや、遠巻きに眺めている。チラッとこちらを見るのに、目が合うとそらす。

 

マスクを張り付けた顔が怖いのか、怯えている様子。でも、一度パックをしたからには、そう簡単には剥がせない。マスクにしみこんだ美容液を吸い切りたい!!と思ってしばらくマスクを装着。

 

でも確か、何分かつけているとそれ以上は、どれだけつけていても吸収量は変わらないとテレビでいっていたので、5分ほどでぺらりと剥がして、すぐに馴染ませると、驚くほど肌がもちもちになって嬉しくなった。

 

剥がしたマスクには、まだたくさん美容液がついている。再利用はできなそうだけど、このまま捨てるのももったいないので、背中や脚にも使ってみた。かゆみやひび割れがひどかった脚に特に効果があった。もうマスクは乾いてきて利用できそうにもないけれど、全身に使えたので満足の一枚だった。

 

つけ終わって乾いたマスクは子どもが興味をもって遊び道具にしているので、最後の最後まで役立ったと言えるマスクだ。パック一回でこれほど肌に潤いが取り戻せるなんて思っていなかった。冬は乾燥がひどいので、スキンケアは手を抜けない。

オールインワンゲルランキング

バナー原稿 120×120 (121026)

売れ筋ナンバーワンのオールインワンゲル!



公式サイトへ


洗顔後の簡単ケアで見た目年齢大幅ダウン!



公式サイトへ


忙しいあなたに!万能オールインワンゲル登場!



公式サイトへ